劇団四季「美女と野獣」を観てきたよ in 新名古屋ミュージカル劇場


新名古屋ミュージカル劇場で公演中の、劇団四季「美女と野獣」を観てきました。
劇団四季は「ウィキッド」「サウンドオブミュージック」以来3回目。今回は友人と一緒に観てきました。

美女と野獣、実は一番好きなディズニー映画です。子どもの頃から好きでDVDも持ってるんですが、もう20〜30回は観てるんじゃないだろうか。今年は名古屋で公演やると知って、絶対行くぞ!と思っていたのでした。

さて、公演を観た感想と言えば…良かったです!良かったんですが、観る時には映画とは「別物」と切り離した方がいいなぁと途中で思いました。。
ストーリーの流れはほぼ一緒なんですが、やはり魔法で物になっちゃったお城のキャラクターは「人」が演じてるので、多少違和感はあります。

歌、すごく良かった〜〜個人的に「Human Again」がちゃんと入ってたのが良かった!!大体の曲は映画と歌詞が違うのですが、この曲だけはほぼ一緒でした。
「Be Our Guest」もハデで面白かったし、「強いぞ、ガストン」(でいいのか??)も、ジョッキのパフォーマンスが楽しかったし。
やっぱ、大勢でワーッと歌う曲の方が盛り上がって私は好きですね。

王子→野獣、野獣→王子の変化(?)も、どうやってるのかなぁと思いつつ観てました。
あと、セットももちろん豪華!

公演、延びに延び、11月いっぱいまでやるみたいですね。
次回は何やるのかなぁ〜と思いつつ、多分しばらくは育児で行けないだろうなぁと寂しくなるのでした。。
子がある程度の年齢になったら、ミュージカルにも触れさせてあげたいな。